嫁とか主婦とかオカンとか。たまに女。

声に出して言いたい事はたくさんあるけど、言えなくてつぶやいてみる。

言いたくても言えない①

なんで主婦って休みなく働いてるのに、お給料も出んし旦那から格下扱いされんとあかんの?


一生懸命働いて、帰って家事して、育児して、座ってひと息つく間なんかない完全ワンオペ。

気づいたら寝るの夜中。

ほんで朝早く起きてお弁当作って、旦那と子供見送ってからまた仕事いく日々。

気持ちも体力も毎日限界。

自分の小遣い?そんなんないない。

だって、家計は旦那がにぎってる。

『オマエは仕事短いから楽でいーよな』って

『働かしてやってる』って

人の給料全部もってくくせに

よく言えんね。


いーよな、働くだけで他なんもしなくて。

仕事しかしてないのにそんなに偉そうに出来てすごいね〜!…て言えたらいいのになぁ。