嫁とか主婦とかオカンとか。たまに女。

声に出して言いたい事はたくさんあるけど、言えなくてつぶやいてみる。

言いたくても言えない②

家族旅行の話は突然やってくる。

旅行はいつも義実家と一緒。

こんな時期に義母からのお誘い。

それを相談ナシで話を進めようとする旦那。

いやいやいや…今世界がどういう状況かわかってんの?

不要不急の外出は控えましょうとなってんのに。

どうしても行きたいなら自分達だけでどうぞ。

強制参加とかありえへんから。

家族を危険にさらす事になるかもしれないって

少しでも考えたんかな?

収入も減った今の時期、無理して旅行する必要性を感じない。

そもそもなんでいっつも一緒に行くん?

義実家と一緒の旅行なんて、嫁からしたらいい事なんもないから。

気はつかうし、準備大変やし、のんびり出来ないし、ただただ疲れるだけ。

旦那、もう少し嫁の立場考えろ。

義母はもう少し遠慮しろよ。

楽しいからニコニコしてるんとちゃうから。

そうしていないと、面倒な事になるから無理して笑ってんのよ。

言いたい事あるんやったらちゃんと言ってほしいなんて…

反論したら怒って話し合いすら出来ない状態になんのに、どうやって意見すればええの?

あぁ面倒くさい。